90




例会 5月28日



5月28日は16人が顔を見せました


子供教室は変わらず大盛況で、活気に満ちていました。

午後からは恒例となった“一日戦”
今日は貫島奨励会初段が明日の対局を控えて「お休み」だったのですが、熊谷、柿本、峰政、峰政と強豪が馳せ参じ、なかなかのレベルになりました。


★“一日戦”の成績は1日戦(5/28) をご参照ください

             


庭の紫陽花が蕾を開こうとしていました


立派なチケット箱が置かれていました。参加者はここにチケットを入れます。
  

弁当の注文をする谷野会長。これも会員サービス


若手東岡対ベテラン藤里の対決


住田二段、鷹取三段に挑戦
 


吉川恵、柿本の飛車落ちに挑戦したが及ばず。
 


谷野・藤里 ベテラン対決
 


宮瀬、熊谷に挑戦
 


鷹取、吉川の挑戦を受ける
 


住田、柿本に挑戦
 


東岡・国広戦。新鋭同士の対決
 


宮瀬、峰政隆文に挑戦、勝つ
 


国広、熊谷に挑戦
 


鷹取に吉川が挑戦
 


東岡が柿本に挑戦
 


西川は対局もそこそこに姿を消した。玄関で「週間将棋」の連載漫画を熱心に読んでいた。将棋への情熱を育む上で、それも有効かも知れない。
 


谷野会長、鷹取に挑戦。きれいな王手飛車が出現、谷野会長の飛車得となった。「これは小学生名人になれるな」と嬉しそうに声を出す谷野会長だった。
 


それから、何手進んだだろうか、穴熊の谷野玉に鷹取が猛攻、ついに谷野玉は“姿焼き”となって投了した瞬間の写真。鷹取はこの日の“一日戦”優勝である。
 


写真ニューストップにもどる
高須クラブトップページにもどる