67




4月11日 例会

2015年4月11日 やや肌寒い陽春の候であったが朝の子供教室に続き例会が行われこの日の参加は16人で1DAY戦や名人戦で熱戦が行われ夜は研究会もおこなわれた。

参加者下記の通り

柿本、藤里 貫島 三浦 迫田 越智 谷野 野島 東岡
井上 鷹取 河口 国広 吉川 篠原もも 隅原千晶

計16名

この日は朝の子供教室参加者も15名でなかなかにぎやかであった。
また、この日は新しい顔もあり、早速入会した。この新入の(中1)の子、帰り際に「毎日来る」と宣言、お母さんが「毎日は無理でしょう・・・」と言うのと意見が対立する、微笑ましいハプニングが発生した。凄い将棋好きで、立命館大学希望とか。そんな仲間の加入は大歓迎と席主。
谷野席主は、このほど、島八段や北島六段が試験官となっていた日本将棋連盟普及指導員最終審査に合格したことを参加者に報告した。届いた「合格通知書」も披露した。更に、このほど昇級になった5人も発表されて、楽しい1日となった。更に貫島奨励会1級が席主の依頼を快諾して、この日も1DAY戦に参加、子供達全員とも対局した。子供も一般会員も感謝した。貫島1級有難う。高須クラブ挙げて皆で応援しよう***。












写真ニューストップにもどる
高須クラブトップページにもどる