5月25日例会


初夏真近新緑の若葉一斉に芽吹き始めて新緑が爽やかな今日この日も16人が道場に集まり遅くまで熱戦を繰り広げた。
本日は県庁将棋部に当クラブから2名の会員を派遣、さらに奨励会の例会日の為参加人数やや少なし。それでも昔参加人数が7,8名~11,2名だったことを思えば、又幹事4名が不参加だったことを勘案すれば16名もの参加は凄いことである。何時行っても25~30人いて楽しめるこれが現在高須クラブの幹事の合言葉である。

子供教室
9時~子供教室、この日も子供たちは元気一杯、11人が集まり翌日の王将会に備え、楽しく対局に励んだ。何か対局姿も板についてきたような感じがする。昇級につれ貫禄もでてきたか?
この写真の翌日又二名から「昇級しました」と、現場から報告あり。一番嬉しい時である。
スポーツ系
直立姿勢で皆逞しくなってきた。頂上、頂上
石井・三浦戦
石井―三浦戦 石井城の守りは固い。覗くは住田。
智也丸 一本!
左端に注目を。藤本―清田初段戦(名人戦)は、なんと藤本に軍配。3級位になると初段と言えど油断はできない。宮瀬3級と共に藤本も将来楽しみ。覗くは東岡、結田。
熱き闘い
石井―住田戦(名人戦)。石井は、柿本、貫島を破り、ただ今7連勝で独走中。住田二段も跳ね飛ばされた。
宮瀬―三浦戦 (1日大会)三浦の勝ち。
村田―清田戦(1日大会)香落ちで下手、清田の勝ち。
明るい光の中で・・・
奥から、清田―住田戦 ーー不明
三浦―石井(1日大会)石井の勝ち
藤里―宮瀬弟(名人戦)宮瀬の勝ち、覗く村田
驚異の7連勝にカメラもブレる
越智―石井 (ワンデー) 石井の勝ち。
石井は今日も無傷の7連勝優勝。誰が止めるのか?


写真ニューストップにもどる
高須クラブトップページにもどる